『エスナック 教育里親グループ』 国際協力NGO

愛をあげて、愛を知る喜びを!                        Educational Sponsorship of Needy Asian & African Children          アジアとアフリカの子どもたちに教育をおくる会



2017-07-31

ESNAC便り 70号 (2017年7月) 発行しました

【お知らせ】

・ESNAC便り 70号 (2017年7月)を発行しました。

    こちらからご覧になれます

 ⇒  ESNAC便り(日本語)



  今回も盛りだくさんですよ~

  「わかちあいの泉・会計報告」号ですが、

  その他にも、

  ・エスナックバザーについて
  ・バザーのご報告と感謝
  ・カーンさん(バングラデシュのコーディネーター)の思い出
  ・エスナックフェスティバル スケジュールや会場地図
  ・新コーディネーターの挨拶
    カーンさんご子息が、引き継いでくださいました!
  ・異動連絡(コーディネーター、里子責任者)
  ・各国のニュース
  ・ケニアの教育システム
  ・知りたい!卒業後の里子
  ・里子からの手紙(エチオピア・インド)
  ・写真多数(ケニア・インド・バングラデシュ・エチオピア)   

  などなど。

  皆さんに届けたい情報を選りすぐっての掲載です。

  お楽しみください!!


エスナック便り 70号



2017-07-31 │ エスナック便り │  コメント : 0
2017-05-29

エスナックが中日新聞に掲載されました

東海地区で最多部数を発行している中日新聞に

エスナックが掲載されました。

この地区で、バザー開催など、

精力的に活動してくださっている

川口さやか さんへのインタヴューを通じて

紹介していただきました。

9月のエスナック・フェスティバルについても

記事の最後に取り上げてくださっていますね。

 
  新聞記事はこちら ⇒ ここをクリック




2017-05-29 │ お知らせ │  コメント : 0
2017-01-06

動画 (現地の様子など)

【 動 画 】 (現地の様子など)

 ◆◇◆ 以下の文字をクリックすると、動画を見ることができます ◆◇◆

・ 2016年12月 (支援報告会にて使用) 
  報告のある国 : インド・バングラデシュ・エチオピア







2017-01-06 │ 現地情報 │  コメント : 0
2017-01-01

動画 「イエス様の誕生祝い・現地の支援状況報告」 ご覧ください。

12月17日に東京にて行われた

「イエス様の誕生祝い・現地の支援状況報告」

の動画を、以下のリンクをクリックすることで
見ることができます。


 ▲ココをクリック ⇒ 動画を見る


東京での様子や、支援状況報告を、是非ご覧になってください。

写真を使った詳しい解説があり、

非常にわかりやすい説明がされていますので、

おススメです。


2017-01-01 │ 理念 │  コメント : 0
2016-10-04

ESNAC便り 69号 (2016年9月) 発行しました

【お知らせ】

・ESNAC便り 69号 (2016年9月)を発行しました。

    こちらからご覧になれます

 ⇒  ESNAC便り(日本語)



  今回は 「バングラデシュ・インド訪問記 号」です。

  バングラデシュでは、テロのため外出禁止令が出た中での滞在でした。
 
  現地の混乱した様子や、その中でのコーディネータたちの協力の様子が

  書かれています。

  また、インドでの、エスナック里子の新司祭叙階式の様子、

  現地の様子がよくわかる体験記など盛りだくさんです。

  写真もたくさんありますよ!! 
 

  是非 ご覧ください!!

エスナック便り 69


2016-10-04 │ エスナック便り │  コメント : 0
2016-06-24

ESNAC便り 68号 (2016年6月) 発行しました

【お知らせ】

・ESNAC便り 68号 (2016年6月)を発行しました。

    こちらからご覧になれます

 ⇒  ESNAC便り(日本語)



  今回は 「わかちあいの泉基金」の詳しい現地報告・写真や

  昨年度の援助実績報告、今年度の援助実施予定などが

  詳しく掲載されています。

  また、現地コーディネーターからのお便りや

  かわいいエスナックバザー品 なども必見ですよ!

  エチオピアを訪問したサヤピーの、その後の活躍も載っています。

  写真もたくさんありますよ!! 
 

  是非 ご覧ください!!

エスナック便り 2016 06

2016-06-24 │ エスナック便り │  コメント : 0
2016-06-17

夏に大活躍! エスナックのバザー

夏に大活躍する品々をご照会します。

1.ココナッツオイル

蚊や虫に刺された時、直ぐココナッツオイルをぬって下されば、かゆみもなくなり、腫れません。
皮膚のただれにも、髪の毛にも!食用にも。
純粋なココナッツオイルなので24℃で凝固します。広口容器に入れておけば指の熱で溶かして
使えますので便利です。ぜひお試しください。

2.かわいい! 涼しい!インド・バングラのパンジャビスーツ!

プリントではなく刺繍です。
申し訳ありませんが、どれも1点限りのお品でございます。

バザー2016.06 ココナッツオイル・パンジャビスーツ
      <2016年6月発行のエスナック便り68号に掲載>


 ― 事務所にご注文ください。すぐに送らせていただきます。
2016-06-17 │ バザー │  コメント : 0
2015-07-08

インドの火災に対して義捐金を送りました。

インドのカンワン村で起こった火災に対して、エスナック便り第66号で緊急支援の呼びかけをしましたが、皆様から贈られた義捐金2,053,000円を、この度現地に送ることができました。
この場を借りて、皆様のお心遣いにお礼申し上げます。


ESNAC_tayori_66_convert_20150708110214.jpg



1インド義捐金_convert_20150708110256


3インド義捐金_convert_20150708110345


2015-07-08 │ 現地情報 │  コメント : 0
2015-07-03

バングラデシュでの洪水被害

エスナックの里子たちがたくさん暮らしているバングラデシュのチッタゴンの近く、アルカダム(オブレート会の管轄下)が洪水で大きな被害をこうむっているとの知らせが来ました。。21,000世帯が被害にあっており、寄宿舎を世話してくださっているシスターたちの住まいも水につかったとのことです。
また、井戸が水没して飲み水に困っているそうです。お祈りしかできない状況ですが、早く水が引きますようにと祈りましょう!

アルカダム洪水02

アルカダム洪水01
2015-07-03 │ 現地情報 │  コメント : 0
2015-06-21

【里親が決まりました】  里親を待っています。(2015-01 エチオピアのガディセちゃん)

里親が決まりました!

ありがとうございます。





エチオピアのガディセちゃん

2006年6月生まれ、8歳の女の子です。
2025年卒業予定です。

貧しい家族で、父親は病気で苦しんでいます。自分たちのために耕す土地はなく、母親はよその畑に働きに出たわずかな収入で子どもを育てています。

里親からの援助を必要としています。

この子を里子にご希望の場合は、以下のページからお申し込みください。

申込みページ


申込みの際、ページ下部にある「紹介者」の欄に、(2015-01 エチオピアのガディセちゃん)とご記入ください。

ガディセ_convert_20150621142644



2015-06-21 │ 里親募集中 │  コメント : 0